人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマシマヤトーキョー Shimashimaya-TOKYO

暮らしの道具の店


暮らしの道具の店「シマシマヤトーキョー」の店主、ヒロミユキの日記です。
by shimashimaya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Home > 店主日記

緑と日々展、いよいよ明日から!
緑と日々展、いよいよ明日からとなりました。
今日は搬入デーなのですが、その前に英気を養いに、
オカズデザインさんのカモシカへ行ってきました。
大好きな+CAPSULEの新作ボーダーシャツと
鈴木さんにもお墨付きをいただいたトーフ。
シマシマヤトーキョーをご存知だというお客様に囲まれて
うれしい気分でオカズさんのテリーヌサンドで腹ごしらえ。
さあ、がんばる!

会場にはもちろんOJIKO WIRE WORKS森永よし子さんもいらして
緑と日々展のチラシもお客様にお渡ししていただいていました。

森永さんの作るワイヤー雑貨たちは、本当に私好みで。
なんていうんだろう、かっこいいけどかわいいという感じ。
森永さんご自身も、私にはこれぞ目指したいと思う(無理だけど)
かっこかわいい方なのです。

今回、ミワタさんと企画の話を始めたとき、
森永さんと一緒にできたらいいねーと、最初に名前が挙がったのです。
ミワタさんの鉢植えたちに組み合わせたら絶対にいい!とお願い。
いつもの定番以外にも、いろいろと作品を作ってくださいました。

緑と日々展、いよいよ明日から!_b0141023_13492896.jpg

          イーゼル 840円
          カードや写真を立てたり。

緑と日々展、いよいよ明日から!_b0141023_13514775.jpg



Jフックにかけたのは
カードホルダー。
Sサイズ 483円
Lサイズ 630円
緑と日々展、いよいよ明日から!_b0141023_1354236.jpg














こんなふうに、壁掛けで
カードとかを飾れます。










緑と日々展、いよいよ明日から!_b0141023_13553038.jpg
緑と日々展、いよいよ明日から!_b0141023_13555261.jpg

そして、花入れ各種。
上:小瓶ホルダー 1470円
小さな小さな瓶が、ワイヤーのホルダーに入っていて
このまま飾るだけでも、また一輪挿しとしても素敵です。
下はミワタさんと森永さんのコラボ、梅酒の瓶にワイヤーをつけた
ハンギングのフラワーベース!オリジナルです。

他にも、鉢植えに植物の名前などを書いたカードをさせるカードスティック、
数字の刻印の入ったマーカーなど、楽しいワイヤー小物が並びます。

…さあ、いよいよ明日から!
ミワタさんには時間はまちまちですが、ほぼ毎日在店していただきます。
植物のお手入れなど、ていねいに教えていただけるので、
お会いできる方はぜひいろいろ聞いてみてください。
皆様のお越しを、心からお待ちしています。
by shimashimaya | 2011-04-11 14:12
<< 緑と日々展、始まりました 緑と日々展まで、あと3日〜hi... >>

お買い物かご マイアカウント ご注文について メールマガジン お問い合わせ