人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマシマヤトーキョー Shimashimaya-TOKYO

暮らしの道具の店


暮らしの道具の店「シマシマヤトーキョー」の店主、ヒロミユキの日記です。
by shimashimaya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Home > 店主日記

秋の手ざわり展 参加作家のご紹介 その3
家のオブジェを見たのです。
春の、よい天気の日。
そのオブジェはとてもあたたかい感じで、
その窓からは、そこで暮らす人々を想像できそうな、そんな感じがしました。
それが、玄能さんご本人と、その作品との出会い。

寅印菓子屋の小嶋さんとお話していたときに、
「素敵なものをつくっている方がいるんですよ」とご紹介いただいて。
実物を見てみたいなと思っていたら、玄能さんが店を訪ねてくださったのです。

秋の手ざわり展 参加作家のご紹介 その3_b0141023_15115151.jpg
玄能さんは、
ウィーンで絵画を学んだ後帰国、
その経験を活かしつつ
木工を勉強、
家具作りや林業に携わった後、
昨年、山梨は甲府に工房を構えて
活動をスタートしたばかり。
オブジェなど雑貨、
カトラリーなどの道具も
制作されています。
カトラリーなどの道具は、
長年使って
楽しんで料理ができるように。
オブジェなどの雑貨は、
絵の具が醸し出す
時間の経過が楽しめるように。


そんな、本当にシンプルなものづくり。
だけど特に彩色を施す雑貨は、絵画で培った技法を活かした無二のもの。
今回は特に、私の玄能作品との最初の出会いだった家のオブジェを中心に、
「玄能作品とは」というラインナップをご紹介です。

秋の手ざわり展 参加作家のご紹介 その3_b0141023_15204476.jpg
















家のオブジェ各種
577円~1680円
いろんなサイズ・形があります。
たくさんの中から、お気に入りを探してください。

秋の手ざわり展 参加作家のご紹介 その3_b0141023_15212763.jpg
秋の手ざわり展 参加作家のご紹介 その3_b0141023_15215115.jpg
































もうすぐハロウィーン、ジャック・オーランタンもお目見え。
そのものが作り出す影も魅力の灯台も。
彩色の美しさも、ぜひご覧ください。
7560円~10500円。
(今回はサンタクロースの像は販売いたしません。)

秋の手ざわり展 参加作家のご紹介 その3_b0141023_15295233.jpg
















この他、カッティングボード、スプーン類といった台所道具も。
その手ざわり、ぜひ確かめにいらしてください。
またご本人が、19日夕方より、22日(土)は終日、在店の予定です。


秋の手ざわり展は、来週18日(火)から23日(日)まで開催です。
 おいしいお土産をご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています!
*展示前の16日(日)17日(月)は休業日となります。どうぞご了承ください。
by shimashimaya | 2011-10-14 15:30
<< 秋の手ざわり展 参加作家のご紹... 秋の手ざわり展 参加作家のご紹... >>

お買い物かご マイアカウント ご注文について メールマガジン お問い合わせ