「ほっ」と。キャンペーン

シマシマヤトーキョー Shimashimaya-TOKYO

暮らしの道具の店


暮らしの道具の店「シマシマヤトーキョー」の店主、ヒロミユキの日記です。
by shimashimaya

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Home > 店主日記

重なる偶然
リニューアルするにあたって、久しぶりの人にも
ご挨拶をお送りしていて、おめでとうメールをくれたり。

そのうちの一人、もう7~8年前に一緒に働いていた子から
すっごくびっくりのメールが。

今月のおすすめの、くまがいのぞみさんと古い友人なんだとか。

びーっくりして、くまがいさんにメール。
くまがいさんからも「えー!」というタイトルのメール。

なんだか、つながってるんだなあ。
うれしいびっくりだった。
[PR]
# by shimashimaya | 2008-06-25 20:25
食べまくり
b0141023_175248.jpg

シマシマヤトーキョーのロゴは
栗原和子さんにお願いしました。

栗原さんは
La Cucina Felice AOYAMAの
ディレクターをしています。
本当に世界を飛び回る多忙な中、
無理なロゴ依頼を、
ダメな後輩の私のために
快く引き受けてくれたのです。


今日はまた別なお願いがあったので連絡したら、
なかなか合わないスケジュールがたまたま空いていて、急遽会うことに。
タイ料理食べつつ、いろんなアドバイスをもらう。

考えなくては!
[PR]
# by shimashimaya | 2008-06-25 01:14
少しだけ
新装開店したんですが、実は少しだけ未完成なところがあって。

アイコンとかのイラスト?を、はんこ作家・norioさんに作ってもらう予定なのです。
norioさんは全国津々浦々へ、はんこを作る旅に出ます。
だからすごく忙しくて、
今日ようやくお会いして図案の打ち合わせをすることができました。

b0141023_18332348.jpg

こんな感じの絵。
さて、どんなはんこになって、
どんな風に画面に表れるのかな。
楽しみー。





これの他にも、読み物のページでnorioさんの季節をテーマにしたはんこ作品が
楽しんでいただけるようになります!

さて、norioさん、オランダやベルギー、バルト3国などの旅行から帰ってきたばかり。
明日から30日まで、仙台三越ではんこを彫るそうですよー。
お近くの方はぜひ行かれてください!

このあと、全国三越でのはんこ彫りツアーが続くそう。
8月には福岡にいるとのことだったので、福岡でも会おうねと約束。
[PR]
# by shimashimaya | 2008-06-22 18:44
今月のおすすめ
毎月おすすめを決めて、そのうつわに料理を盛り付けた写真を
トップページに掲載していきます。

料理は、料理家・瀬戸口しおりさんにお願いしています。
これからしおりさんの料理と、うつわの組み合わせを楽しんでいただけます。

今月は、おなじみの組み合わせと言っても過言ではない、
くまがいのぞみさんのうつわ。
早速に売切れとなってしまったので、次回入荷までしばらくお待ちいただきますが、
ご予約はお受けしています。
お問い合わせからメールをいただければ、OKです。

今月のしおりさんの料理は
「焼きとうもろこし韓国唐辛子かけ」。
ぴりっとした辛さととうもろこしの甘さの組み合わせが、とっても夏な感じ。

くまがいさんのしっとりした質感の緑に、とても合います。
[PR]
# by shimashimaya | 2008-06-21 23:22
新装開店です!
昨年6月にオープンしましたシマシマヤトーキョー、
本日、新装開店いたしました。

お買い物しやすいようになったかな。

見やすいページになったかな。

ドキドキしています。
[PR]
# by shimashimaya | 2008-06-21 00:02

お買い物かご マイアカウント ご注文について メールマガジン お問い合わせ