人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマシマヤトーキョー Shimashimaya-TOKYO

暮らしの道具の店


暮らしの道具の店「シマシマヤトーキョー」の店主、ヒロミユキの日記です。
by shimashimaya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Home > 店主日記

春の直売会 食べたり飲んだり 1日目(その2)
今回は両日のドリンクを、hit-meさんにお願いします。

春の直売では、絶対お抹茶を楽しんでいただきたいと思っていたのです。
hit-meさんは三軒茶屋のカフェRAIN ON THE ROOFのスタッフ。
茶道を長く、勉強しています。

私自身、小学校5年生から高校卒業までの間、表千家の茶道を習っていました。
祖父がやっていたふぐ割烹の若女将をしていた母の習い事だった茶道。
初釜やお茶事に付いて行っては、
なんだか綺麗でおいしい和菓子の魅力に負けたのか(笑)
たぶんほぼ一日も休まず毎週土曜、吉本新喜劇を見れなくっても通いました。

いつかお茶、またやりたいなとずっと思っているのです。
だから、お茶を習っているというhit-meさんに、
お茶、点ててもらいたいと強く思いました。

<食べたり>担当のおふたりには、
お抹茶に合うものを、という宿題を出していました。

春の直売会 食べたり飲んだり 1日目(その2)_b0141023_21112525.jpgdans la natureでは
マフィンとお抹茶、どう合わせるか、
というのは大きな課題でしたが、
親指くらいのミニマフィン、
ぴったりだね、となりました。
お抹茶と一緒にぜひ。
胡麻と人参、ひとつずつのセットです。

ミニマフィンセットも、ご予約のみとなります。

<春の日替わり、食べたり飲んだりのご予約について>

・件名に「春の直売会 食べたり飲んだりの予約」とご記入のうえ、
①ご希望のお日にち
②お名前と人数
②ご希望のマフィン
③メールアドレス
④当日のご連絡先
以上を明記し、メールにてお申し込みください。

ご予約はinfo@shimashima-ya.comまで。
by shimashimaya | 2009-03-10 21:15
<< ほろりとする 春の直売会 食べたり飲んだり ... >>

お買い物かご マイアカウント ご注文について メールマガジン お問い合わせ