人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマシマヤトーキョー Shimashimaya-TOKYO

暮らしの道具の店


暮らしの道具の店「シマシマヤトーキョー」の店主、ヒロミユキの日記です。
by shimashimaya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Home > 店主日記

紅葉つ、道満ち
紅葉つ、道満ち_b0141023_205072.jpg紅葉つ、道満ち_b0141023_20501559.jpg







紅葉つ、道満ち_b0141023_20502814.jpg
もみつ、みちみち、と読みます。
赤く染まった葉っぱが
道を埋めている様子を表す言葉。
秋、だなあ。



今日は祐天寺coffee carawayでの
季節の茶和時間~#1 紅葉編~に行ってきました。

こより会の甘味担当、hit-meこと菓子作家ひとみちゃんのおやつ懐石。
和の香り漂うお菓子が、まるで懐石料理のように供されます。
私はひとみちゃんの作るお菓子の色合いがとても好き。
それになんだか、懐かしい感じのするお菓子なのです。

一緒にいただくcoffee carawayの珈琲にも、ぴったりで。
お菓子のコース、全部食べられるかなと思いつつだったけれど、
全部おいしくって、あっという間にぺろりといただきました。
今日のお饅頭には、私がお土産で渡していた黒豆のきなこを使ってくれていて
これがよい香りのとおりに香ばしい餡になっていて、よかった~

米粉で作られたお菓子もたくさんあって、
こより会でもきっとこんな感じのお菓子、販売されます!
うー、楽しみ!

大満足大満喫でcoffee carawayを出て、その足で荻窪へ。
ルフトカッツェのたまきさんにカードをお願いしにいく。
無理な納期のお願いを快諾していただいて、ひと安心。
たまきさん、ありがとう~

ちょうどアトリエハコのみなさんもいて、
こより会のきっかけを作っていただいたお礼を言うこともできて、よかった。
それにそれに、ちょっとうれしいお話もいただいて。

こうして今日も、繋がりに感謝する一日。
by shimashimaya | 2009-11-14 21:15
<< 秋晴れ あと一週間 >>

お買い物かご マイアカウント ご注文について メールマガジン お問い合わせ