人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマシマヤトーキョー Shimashimaya-TOKYO

暮らしの道具の店


暮らしの道具の店「シマシマヤトーキョー」の店主、ヒロミユキの日記です。
by shimashimaya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Home > 店主日記

残暑
お盆が過ぎてからの方が暑さが厳しいのは、
「もう涼しくなるだろう」とかって、勝手に考えているからかなあ。
とにかく、残暑が厳しい。

6月に仕込んだ梅シロップ、出勤前に水で割って飲むのを日課にしていたら
今日でなくなってしまって。
この暑さのなか、夏バテ知らずでいれたのはそのおかげかも、と
これからどうしようか、とぼんやり。

そんな折、福岡の大川お番茶会、田中さんからのメールが救世主のよう。
あの豪雨で、ちょっと量は少ないのだけれど、
夏野菜を使ったやさい番茶がもうじき出来上がるとのこと!

夏ゴボウや国産カワラケツメイ、ゴーヤなどを使った、
夏の疲れを取ってくれるやさい番茶。
楽しみだなあ。

その前に、9月に入ったらすぐ、
定番のレモングラス+大豆、ひし黒大豆が入荷の予定。

入荷したらまた、こちらでお知らせしますね。

*明日27日(月)は休業日となります。
by shimashimaya | 2012-08-26 16:26
<< 9月のおしらせ 夏期休業のお知らせ >>

お買い物かご マイアカウント ご注文について メールマガジン お問い合わせ