人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマシマヤトーキョー Shimashimaya-TOKYO

暮らしの道具の店


暮らしの道具の店「シマシマヤトーキョー」の店主、ヒロミユキの日記です。
by shimashimaya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Home > 店主日記

「ヨーロッパの台所まわりとホーロー」展、明日から!
4日間のお休みをいただき、出張販売に取材にと過ごしていました。

週末においしい週末ライオン市にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
ライオンビルの素敵な空間とゆったりとした時間、私も楽しく過ごしました。
実は初回からお声掛けいただいていて、3回目にしてようやくの初参加でしたが、
私の想いやなんかを根気強くお聞きくださり、熱く(笑)お誘いくださった
主宰の柴山ミカさんにこの場を借りてお礼を申し上げます。
柴山さん、ありがとうございました!お疲れさまでした!

さてさて、今日から店舗営業を再開、いよいよ明日から、
ヨーロッパの台所まわりとホーロー展 by cafe+gallery芝生 が始まります!

「ヨーロッパの台所まわりとホーロー」展、明日から!_b0141023_134022.jpg



ポルトガルのスパチュラ。
ホーローたちと一緒に
使ってほしいカラフルな
台所道具。






「ヨーロッパの台所まわりとホーロー」展、明日から!_b0141023_13412657.jpg



こちらは野菜や調味料、
ワインやなんかを入れてもよい
セネガルのカゴバッグ。
もちろん、お買い物にも!







この他、いろいろと雑貨も届きます。
リストを見たら盛りだくさん、このあと搬入に芝生店主ユサくんがやってきますが
とても楽しみ!
それから、期間中の27日(土)には佐竹環さんのパンも入荷します。
いつものパンの他、この展示に合わせたお菓子を特別に作ってもらいます。
こちらも楽しみにしていていただきたい!

いつもとちょっとだけ違うシマシマヤトーキョーを、ぜひ楽しみにいらしてください。
皆様のご来店をお待ちしております!


*「ヨーロッパの台所まわりとホーロー」展は18日(木)〜28日(日)まで開催です。
 22日(月)は休みとなります。
*期間中19日から、経堂のcafe+gallery芝生では「イモマンガ喫茶」展が開催。
 下北沢と経堂は小田急線急行に乗れば、ひと駅約5分。行ったり来たりをぜひどうぞ。
by shimashimaya | 2012-10-17 13:52
<< 「ヨーロッパの台所まわりとホー... 明日明後日は、おいしい週末ライ... >>

お買い物かご マイアカウント ご注文について メールマガジン お問い合わせ