人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマシマヤトーキョー Shimashimaya-TOKYO

暮らしの道具の店


暮らしの道具の店「シマシマヤトーキョー」の店主、ヒロミユキの日記です。
by shimashimaya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Home > 店主日記

うれしい便り
うれしい便り_b0141023_1892457.jpg暑いくらいにぽかぽかの日。
生まれ育った長野に帰った
前の職場で同じチームだった子から、
ふるさと自慢、ということで林檎が届く。
彼女がくれたメールも、今の私にはとてもぐっとくるもので。
一緒に働いていたときから、
彼女はずっと私を支えてくれている。
がんばろう!


午後からは、ラ・ロンダジルのギャラリーで行われている
安部太一さんと椿野恵理子さんの二人展
「うつわのある風景 器と写真展」へ。
安部さんの作品、やっぱり、とてもよい。
すっきりと、余計なものがそぎ落とされているけれど、想いのこもったうつわ。
12月4日まで。ご本人も明後日1日まで在廊です。

見終わって、ムギマルでおまんじゅうをいただいてから、
新宿花園神社の酉の市へ。
小さいけれど熊手を買って、商売繁盛をお願い。

明日の朝市も千客万来となりますように。
by shimashimaya | 2008-11-29 18:22
<< ぴっかぴかの 冬ってたのしい >>

お買い物かご マイアカウント ご注文について メールマガジン お問い合わせ